アンネのキティ

主に悪口、不平不満。気分が悪くなる方は読まないでください

お父さんはみんなこうだよね❗

父親って、母親とは決定的に違うのは、


我が子を身籠ってないこと。
お腹の中に子供がいたなんてパパ、いないよね。

我が子を出産してないこと。
「私が産みました」なんてパパ、いないよね。

母乳をあげないこと。
おっぱい出るパパ、いないよね。

我が子が泣くのをただ「うるさい」と思うこと。
子供が泣くことに理由があるって考えるパパ、いないよね。

我が子の成長に気づかないこと。
できるようになったことに「すごいね」と感動するパパ、いないよね。

子供が大人とは違うって理解できないこと。
少しずつわかって、少しずつできるようになっていくのを待てるパパ、いないよね。

我が子を誉めないこと。
頑張ったことや、良くなったところを評価するパパ、いないよね。

我が子を心配しないこと。
病気や怪我をして「大丈夫?」とか「可愛そうに」って気持ちになるパパ、いないよね。

我が子を邪魔と思うこと。
スマホいじるよりも、子供と一緒にいたいなんてパパ、いないよね。

我が子を本気で愛してないこと。
子供のために犠牲をはらえるパパ、いないよね。


「そんなことない」って思うパパいても、
「そんなことない」って思うママいるかな
だってママから見れば、パパはみんなそうだからね。
悪いとか酷いとかではなく、普通のお父さんとは、そういうものなんだよね。